2020年6月5日金曜日

2020 INDYCAR ニュース 6月5日:インディーカー第2戦も無観客で開催


通常開催への努力むなしく、無観客開催に

マリオン郡の感染状況が規制解除には至らず



 インディアナポリス・モーター・スピードウェイ(IMS)74日に開催される2020年シーズン第2GMRグラン・プリは、COVID-19のパンデミックのため、無観客で行われることになった。
 IMSとインディーカーは、地元自治体、そしてインディアナ州の当局と検討を重ね、今回の決断に至ったということだ。インディアナ州の再開計画・第5段階では、ソーシャル・ディスタンスの保持を達成できるのであれば、スポーツ会場でのイベントを開催できることとしている。州内のほぼすべての郡で、このルールが74日から適用となる。しかし、州内最大都市のインディアナポリスを含むマリオン郡は、つい先頃、他の郡により10日遅れて第3段階に入ったばかり。アメリカ全土で大規模自治体の再開計画実施については慎重であるべき、というのがトレンドとなっている。


マーク・マイルズ、インディー500通常開催に向け努力を約束

 「イベントに観客を呼ぶべく熱心に取り組んで来た。レースまで1ヵ月を切って、最終的な決断を下す時が来た。今日、私たちはインディアナポリスが74日の週末までに州の再開計画・第5段階に到達するのは不可能だと確信した。この数ヵ月間、州知事、市長、州や地元の公衆衛生当局者は、私たちのために長い時間を費やし、専門知識を提供してくれた。深く感謝している。我々は協力し、今回の決断に至った。状況を徹底的に検討し、全員の考えが一致した。8月下旬に開催されるインディアナポリス500マイル・レースのために、世界から集まる偉大なファンをスピードウェイに迎えることに私たちは引き続き尽力して行く」とペンスキー・エンターテインメント社のマーク・マイルズ社長兼最高経営責任者(CEO)は語った。


NASCARINDYCARの歴史的トリプルヘダーはNBCで中継


 IMSで開催される74日(独立記念日)の週末レースは、COVID-19のパンデミックのたに観客なしで行われるが、NASCARとインディーカーのトリプルヘダーという歴史的週末はNBCで生中継される。NTTインディーカー・シリーズのGMRグラン・プリと、NASCARエクスフィニティ・シリーズのペンゾイル15074日(土)にロードコースで、NASCARカップ・シリーズのビッグ・マシーン・ハンド・サニタイザー400・パワード・バイ・ビッグ・マシーン・レコーズ75日(日)に2.5マイル・オーバル・コースで開催される。

週末のチケットはインディー500などに振替の予定



 GMRグラン・プリ、ペンゾイル150、ビッグ・マシーン・ハンドサニタイザー400の指定席または一般入場券をすでに購入していたファンは、2020年のインディアナポリス500マイル・レースやハーヴェストGPなど、IMSで今年行われる他のイベントへクレジットを移動することや、払い戻しを受けることができる。ファンにはIMSが直接連絡をすることになっているという。また、週末に開催される予定となっていたレース以外のイベントは、無観客のレースとなったことから、USACミジェット・レースのドゥリヴン2セイヴライヴスBC39FGLフェスト・コンサートも含め、イベント類はすべて中止になった。これらのチケットを購入者も上記と同様の処置が取られる。

以上


0 件のコメント:

コメントを投稿