2018年4月21日土曜日

2018 INDYCARレポート R4 ホンダ・インディー・グランプリ・オブ・アラバマ Day1:バーミンガム到着

アラバマの初日の朝は外気温8℃! レースデイの予報も雨
 ポンポンポンッと3連戦で、もうインディカーは4戦目。ウェスト・コースト・スィング終了後は深南部アラバマでのレースだ。
 今日は金曜日。朝起きてカーテンをシャッ! と開けると見事な青空。空気が澄んでるなぁバーミンガムは……と思ったのと同時に、もしかして凄い寒いのかも?
と調べたら外気温=8℃。冬じゃん。ロングビーチを終えた後のLAが結構寒くて、木曜の朝には雨も降った。今年のアメリカは天気が変だ。北部は最近ドカ雪降ったし。

 サーキット入りしてもうかなり時間が経った。午前10時半前の気温はまだ14℃。3月末の合同テストも雨に見舞われて寒かったが、明後日のレース・デイの予報は雨。
 ま、佐藤琢磨選手はウェット・レースが得意なので、雨は歓迎しないでもない面もありつつ、やっぱり「日中の降雨確率66パーセント」とか、「最高気温は17℃止まり」って聞くと気が滅入る。雨雲、進路を南北どっちでもいいので変えてくれないものか。
以上

2 件のコメント:

  1. 天野さん、こんにちは。アメリカは、肌寒いようですね。日本は、真夏日になりそうです。まだ、5月じゃないのに世界中で異常気象なのでしょうかね。こんなに、連続でレースがあるなんてレーサーにはハードなのかもしれませんがファンにはたまらなくうれしいです‼すごく気になったのは、チームによって車のデザインが変わったりまったく変わらなかったり何か意味があるのですか?運営費があるかないかの違いですか?チームの中でも、例えばハンターレイはおなじみのイエローカラーでも、マルコはよく変わりますよね?最近なら、レイホールのマシンカラーも変わってます。ペンスキーも、パジェノーはよく変わるけどパワー変わらない。素人の私にはどうしてなのかわからないです。AJフォイトは、おなじみですしね。最近なら、琢磨選手とレイホールのマシンカラー昔だとモントーヤのメタリックレッドがすごくかっこよくて大好きです。そちらは、肌寒いようなので風邪をひかないように気をつけてくださいね。天野さんのレポート、楽しみにしてます‼

    返信削除
  2. 琢磨選手、今季の不運の原因は前厄(1977年生まれだから)にあり。

    やはり来年本厄の前に神社でお祓い受けた方がいいかもね。

    返信削除