快適なミネアポリスのデルタラウンジ Photo:Masahiko Amano |
近頃デルタ・ユーザーの私。開幕戦へは羽田からミネアポリス・セイント・ポール経由でタンパ入りすることとした。
木曜日夕方に飛び立った便は、「予定より18分早く到着です」とパイロットが誇らし気にアナウンス。快晴のツイン・シティにランディング。気温はマイナス4℃だって。
イミグレーション・エリアでビザ・ホルダーのラインに導かれると、私の前に並んでるのがたったの5人。延々と3時間もかかった前回のロス・アンジェレスとは大違いだ。ま、4月のフェニックス-ロングビーチ-アラバマの3連戦はまたLAで入国するワケだけど……。しかも、私の目の前の3人が通関フォームを書くために列を離れたもんだから、前は2人に!
荷物より前にイミグレーションをスルーできちゃう超レア・ケースになった。
こういう時に限ってトランジットは長いもの。「乗り損ねるか!?」と焦るのが嫌な質だから(特に往路)ゆったりの旅程を組んでもらったんだけど、乗り継ぎ時間5時間プラスがほぼそのまんま待ち時間になった。
こういう時にエアラインのラウンジは本当にありがたい。机も電源も軽食もドリンクもあるので。デルタは職員が他に比べてフレンドリーとの印象だし。
ネットでセント・ピーターズバーグの天気をチェックすると、なぜだか16℃と気温が低い。決勝は雨の予報。明日は20℃、土曜日は24℃まで上がるというが……。
以上
天野さん、おつかれさまです。いよいよ、開幕戦近いですね。本当に、楽しみです。気温が低くて雨なんですね…レースが、ガラッと変わっちゃうんですかね。今日は、日本も気温が低くて冷え込みました。(山沿いは、忘れ雪がぱらつきました。)天野さんも、風邪引かないようにレポートしてくださいね。
返信削除やはり日本や欧州で猛威を奮っている大寒波が、フロリダでも多少は影響しているんですね………(ー_ー;)
返信削除天野さんも風邪ひかれませんよう、頑張って取材してきてくださいね。