2014年4月26日土曜日

2014 INDYCAR 佐藤琢磨コメント10 第3戦アラバマ Day1プラクティス1:「マシンフィーリングは問題あり。今からもう一度データをよく見ます」

Photo;INDYCAR (Bret Kelley) クリックして拡大
第3戦 ホンダ・インディー・グランプリ・オフ・アラバマ
4月25日 Day1 プラクティス1
1分10秒1867 20位 10周走行


「計測できたのは3周だけ。タイヤが全然温まらなかったですね」
Jack Amano(以下――):金曜日最初のプラクティス、ここはテストをしているコースではありますが、10周は少なかったですね?

佐藤琢磨):はい。それに、10周といってもイン・アウト、イン・アウトが多かったので、計測できたのは3周だけだったかな? 最後もみんながタイミングを合わせよう、スペースを作ろうとしていて、タイヤが全然暖まらなくて、ちゃんとしたラップはできなかったですね。

――開幕前に二度テストをしていることで、こうした状況でも焦らずに済んでいますか?

佐藤琢磨:それはそうなんですけど、やっぱり、テストは冬でしたからね。今回は大きく気温が変わっていて、持って来ているクルマもテストの時とはちょっと変えて来ているので、それの確認がちゃんとできなかったっていうのは痛かったです。

フルコメントは、ジャック・アマノのインディーカー・レポート メールマガジン・プレミアムをご購読ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿