2014年3月28日金曜日

2014 INDYCAR ニュース 3月27日:デイル・コインの2人目はカルロス・ウエルタス

今シーズン4人目のルーキー、4人目のコロンビア人ドライバー
 開幕戦ファイアストン・グランプリ・オブ・セント・ピーターズバーグの走行開始前日、デイル・コイン・レーシングの18号車のドライバーが明らかになった。コロンビア出身のカルロス・ウエルタス、昨年ヨーロッパでフォーミュラ・ルノー3.5に出場し、1勝を挙げたドライバーだ。


 まだ22歳。このオフにパンサー・レーシングのダラーラ・シボレーに乗り、セブリング・インターナショナル・レースウェイで二度のテストを行っている。パンサーは結局インディーカー・シリーズへのフル参戦を行わないこととなったが、ウエルタスは他チームでのライドにギリギリ漕ぎ着けた。

 「望んでいた状況じゃない。オープン・テストを走れてたら良かった。しかし、ここセント・ピーターズバーグでは誰もテストはできてない。そこは良い点」と第四のルーキーは前向き。そして、「このチームに来たかった大きな理由は、ジャスティン・ウィルソンという、ロードでもオーバルでもとても速く、優秀なドライバーがいるから。自分をプッシュしてくれる人が必要だと考えた。僕は彼の言うこと全てに耳を傾けるつもり」とDCR入りを望んだ理由を語った。
 ウエルタスの参戦決定で、開幕戦にはルーキーが4人出場することになった。そして、コロンビア人ドライバーの数も4人に増えた。

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿