2013年8月25日日曜日

2013 INDYCAR 佐藤琢磨コメント59 第15戦ソノマ Day2 プラクティス3:「昨日から今日にかけて、少しずつですけど、狙っていた領域での進化が見られてます。だから予選では、それをもう一度トライするって感じですね」

ゴープロ・グランプリ・オブ・ソノマ
8月24日 Day2 プラクティス3 1分19秒0982 12周走行
天候:快晴
気温:21~22℃


「順位は落ちはいましたけどマシンは少しづつ良くなっている」
Jack Amano(以下――):昨日と比べ、ラップタイムがコンマ3秒ほど縮まりました。
佐藤琢磨:そうですね。もう少しで1分18秒台に入れるところでしたけど、入れなかった。

――マシンの進展具合はどうですか?
佐藤琢磨:順位は落ちちゃいましたね。マシンは少しずつ良くなってるけれど、悪い部分も同時に出てきてて、何とも言えないですね。


――予選に向けてはさらに変更を重ねて、ということになりますか?
佐藤琢磨:そうですね。昨日から今日にかけて、少しずつですけど、狙っていた領域での進化が見られてます。だから予選では、それをもう一度トライするって感じですね。

「レッドタイヤのグリップの落ち込みは激しいので
予選アタックは1周、2周目になるでしょう」

――レッドタイヤ投入ということになると思いますが、どうなりそうですか?
佐藤琢磨:試してないから、まったくわからない。ここまで使って来ているプライマリーの場合だと、テストの時には本当に1周目だけしかグリップしてなかった。昨日ぐらいから路面ができてきて、2周目、3周目でもタイムがギリギリだけれども出るようになってきてた。でも、やっぱりタイムの落ち込みは結構激しいので、レッドタイヤは更に大きな落ち込みが見られると思いますね。

――ということは、予選アタックは1周のみの勝負ってことになる可能性がありますか?
佐藤琢磨:はい、1周目、2周目でしょうね。
以上

0 件のコメント:

コメントを投稿