2013年5月17日金曜日

2013 INDYCAR レポート 第97回インディー500 5月16日プラクティス6日目 その2:コナー・デイリーが今年のインディー500クラッシュ第1号に

ここまで順調だったデイリーだったが…… Photo:INDYCAR(Mike Young)

ターン1で激しくウォールにヒット! ドライバーは無事

 今日は今年最初のアクシデントが発生した。走行開始から6日目、ルーキーのコナー・デイリー(AJ・フォイト・エンタープライゼス)がターン1外側の壁にぶつかった。月曜から走り始めたデイリーにとっては今日はまだ4日目だった。



 アクシデントが起こったのは午後2時29分。ターン1進入で突然リヤが滑り、修正をトライしたが、コンクリートの壁にヒットした。マシンの右サイド全面が吹き飛ぶクラッシュだった。しかし、サスペンションやウィング、サイドポッドが衝撃を吸収し、ドライバーは無事。ドクターチェックを受け、すぐに走行再開にオーケーが出た。
 しかし、41号車が受けたダメージはかなりのもので、修理には長い時間と多くのパーツが必要となりそうだ。予選は明後日からの2日間。そこに間に合わせることが可能と思われるが、マシンの面からも、ドライバーの面からも、問題なくスピードアップが実現できるかどうかはわからない。34台目の参戦が実現した場合、デイリーはバンプアウトの危機に晒されることとなるかもしれない。
以上


Photo:INDYCAR(Mike Young)

0 件のコメント:

コメントを投稿