3月12日 テスト1日目
バーバー・モータースポーツ・パーク
アラバマ州バーミンガム
今回のテストではベアトリスとウイルソンが搭乗したが……
今回のテストに2台のダラーラ・ホンダをエントリーしているデイル・コイン・レーシングだが、まだそれらのマシンに搭乗して2013年シーズンに出場するドライバーが正式に発表されていない。テストのエントリーリストでも、彼らのドライバーの欄にはTBAと書かれている。
オフの間のテスト、彼らは昨シーズンのレギュラーだったジャスティン・ウィルソンを走らせており、今回もそれは同様。ジャスティンが今年も契約を更新し、19号車での出場を続けるのはほぼ間違いないと見ていいだろう。
注目は、昨シーズンにジェイムズ・ジェイクスが乗っていた18号車。チームは今年も2カーでフルシーズンを戦う計画で、ホンダからのエンジン供給を2台に受けることがすでに決まっている。
走行2日目にはウイルソンの弟が走行予定
そこで、今回のテストで乗ることになった2名のドライバーたちが、1シーズンをシェアすることになるのでは? という見方ができる。もう開幕は目の前に迫っているのだ。走行初日の今日、12日は女性ドライバーのアナ・“ビア”・ベアトリスが18号車に乗ったが、このマシンはブルーとイエローにペイントされていた。彼女のスポンサーのロゴこそ載っていなかったが、カラーリングはイピランガのものだということ。
走行2日目の13日にジャスティンの実弟、ステファンがインディーカーを初ドライブする。このプランは昨日、11日に発表された。彼にも持ち込みのスポンサーがあるということだが、何戦への出場が可能となる額を用意できるのかは現時点では不明だ。
ベアトリスは2010年の開幕戦@サン・パウロでドレイヤー&レインボールド・レーシングからインディーカー・デビュー。2011年には怪我で1戦欠場したが、その他の16戦に出場。ベスト・リザルトはトロントでの11位で、ランキングは21位だった。2012年にはアンドレッティ・オートスポートとコンクェスト・レーシングのジョイント・チームから2戦に出場。サン・パウロは20位、インディーは23位だった。
ジャスティンが34歳なのに対し、ステファンは23歳。11歳も若い弟は2009年からインディーライツに参戦を始めた。最初の年は15戦中の6戦だけにデリック・ウォーカー・レーシングから出場。続く2010年には13戦中の11戦にブライアン・ハータ・オートスポートから出場。3年目はアンドレッティ・オートスポートからフルエントリー。トロントのストリートで初優勝し、ケンタッキーのオーバルではキャリア2勝目をマークした。しかし、ランキング3位につける活躍を見せながら、翌年の2012年はライドがなくなってしまったステファン。最終戦フォンタナにファン・フォース・ユナイテッドから出場し、1戦だけの走行ながら6位でフィニッシュしてみせた。
インディーカー・シリーズでダントツ・トップの長身=190.5cmを誇るジャスティン・ウィルソンだが、ステファンの方がほんの僅かだが兄よりも背は高い(0.6cmほど)という。
2台に乗せるドライバーが現時点でも未発表のデイル・コイン・レーシングだが、インディー500にはさらにもう1台のエントリーを行なう計画すらあるようだ。それはビアとステファン、両方ともを参戦させるということだろうか??
以上
0 件のコメント:
コメントを投稿