2012年5月15日火曜日

2012 INDYCAR インサイド情報&ニュース:ルーキーテスト通過へもがくアレジに先生役が登場。先生、教え子の名前は正しく呼んであげて……

ジャン・アレジのインディー500挑戦は小康状態に陥っている。走行2日目には大きな進歩を見せて一気にスピードアップ。公式練習が始まったら、そのままの勢いで最終段階のフェーズ3もすぐさまパスすると思われた。しかし、走行3日目となったオープニングデイでこそ更なるスピードを記録して見せたものの、4日目はスピードが後退してしまった。

 エンジニアにティム・ワードロップを雇い入れ、クルーチーフにオーエン・スナイダーを起用。インディー通なら、「豪華なクルーを揃えたじゃないか。タイス・カールソンてなかなかのやり手か?」などと考える顔ぶれだ。


 一昨日、このチームにバディ・ラジアが加わった。96年のインディー500ウイナーだ(CARTチームのほぼ全てが参戦しなかった年の……でもウイナーに代わりはない)。インディー500出の優勝経験を持つエンジニアとクルーチーフに、今度は優勝ドライバーも加わったということ。


 ピットに姿を見せたラジアは、今回のインディー入りに対し、「まだドライバーとして引退したわけじゃないから、チャンスがあれば出場したいけど、今回はタイスに頼まれて来た。ジーンに質問があれば、それに答える係として」と自分の役割を説明した。


 ジーン……ってジャンのこと? ジャン・アレジの……。いやはや……。バディの弟はビルヌーブと同じフランス式のスペリングのジャックなのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿