2012年5月31日木曜日

ジャック・アマノのインディーな1日:5月29日 デトロイト前にオハイオへと移動 その2―インターステイト上での思わぬ出会い――

インディー500直後に因縁のコンビネーションが

  昨日の移動中、インターステイト上で反対車線にホーガンのダークブルーのセマイ・トレーラー・トラック(超大型トレーラートラック)を発見した。
 「あ、ホーガンだ。久しぶりに見たな」なんてぼんやり考えてたら、そいつの引っ張ってたのがターゲットストアのトレーラーだった。
 「へー、ターゲットの仕事もしてんだな」。
 でも、なんかヘンだよな。ホーガンとターゲットってコンビネーション。なんて思ってて、しばらくして「ホーッ!」と驚いた。すごい奇遇じゃないの!?
 ホーガンてのは、故カール・ホーガンの興した運送会社。レイホール-ホーガン・レーシング、ホーガン-ペンスキー・レーシングを経て、独自のホーガン・レーシングを97年にスタートさせた(70年代にはF5000とかCan-Amのチームやってた実績アリ)。シャシーはレイナードで、エンジンはメルセデス・ベンツ。そのドライバーに抜擢されたのがダリオ・フランキッティだった。
 ホーガンとターゲット、両方に関係があるのはダリオだけ。そんなコンビネーションをインディー500のすぐ後に見るとは……ねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿