ランディ・バーナードCEO Photo:INDYCAR |
「私はこの件について沈黙を保ちたかった。私の意見が出ないことが重要だと考えたので。インディーカーは抗議を取り扱う審議会を作り、彼らが正しい決断を下せるよう100パーセントの権限を与えた。私が審議委員全員に告げたのは、公正な聞き取りを行ってくれということ。そして、彼らは裁定を下した。バーンハートじゃダメだ、バーンハートをクビにしろ、といった意見が私のところには数多く寄せられている。そこで、私はハッキリさせたい。私はブライアン・バーンハートと彼のチームを100パーセント支持している」と語った。
しかし、バーナードは続けて、「今シーズンが終了した後には、インディーカーのルールブックの再評価を行う。ファン、チームオーナー、ドライバーたちが望むルールにしたい」ともコメントした。
バーナードはレースコントロールの失態を挽回すべく、新しいアイディアにも即座に着手した。彼は、「私たちは来週、レースコントロールがいかにプロフェッショナルであるかをお見せする新しいトライを行う。IZODインディーカーのスマート・フォン用アプリ(ベライゾン)をダウンロードすれば、レースコントロールをライブで見ることができるようにする。カメラを設置して、ブライアン・バーンハートの声を聞き、彼らのチームが何を行っているかを見ることができるようにする。我々がこのようなことを行うのは、彼らがプロであることをわかってもらいたいから。彼らはただそこにいてレースを見ているだけじゃない。彼らがレースを運営している。その素晴らしい仕事ぶりを知ってもらいたい」。
バーナードは面白いエピソードも我々に提供した。「フェイスブックを通して305人が、バーンハートをクビにしろとの意見を送ってきましたが、ドナルド・トランプをインディー500のグランド・マーシャルから降ろせという意見(政治活動を開始したために彼の方から辞退)がどれだけ寄せられたか知っていますか? 1万7,000件です」。
バーナードは多くのチームとも話をし、バーンハートを支持する声の強いことを確認したという。そして、彼自身もバーンハートを全面的に支持するスタンスを改めて明らかにした。
0 件のコメント:
コメントを投稿